次にやってくるこの周期の年は1999年です。この年に何が起こるかを予想することはできません。
もし、前の年に作用するエネルギィを私たちが十分に受けとることをしなかったら、私たちはこの年、新たな9年間をかけて逹成すべき長期計画をうち出して、大きく深呼吸をしてから、それに取りくむということになるでしょう。また一からやり直しです。
でも本当はそうじゃない! 私たち人類は、ほんの少し楽しむためだけで、あとはほとんど苦労しながら、あくせくと生きるというような人生を緑り返すために生まれてきたのではありません。私たちはつねに発展してきているのです。
そして今は、その発展の中でも、とても大きなステップを迎えています。恐れがあり、不安があって当然です。でも、跳ぶしかない。今までもそうであったように、私たちはつねに前進しつづけており、決して後退はできないのですから。

『100年数秘の本』DASO著 (ヴオーグ社刊)より