軌道数 2 Aquarian (水のような人)
Keyword
協調性/感受力/平静さ
◎アクエリアンに合う色・石・星
オレンジ/ムーンストーン/月
◎フィーリングのあう国
オランダ/タイ/ニュージーランド
◎相性の良いハーブ
アニス/ジンジャー/カモミール
◎インスピレーションを与えるもの

軌道数2の人々
木の実ナナ(7.11.1916)
ヘンリー・キッシンジャー(5.27.1923)
C.W.ニコル(7.17.1940)
喜多嶋舞(8.11.1972)
古手川祐子(7.16.1959)
牧瀬里穂(12.17.1971)
ダイアナ・ロス(3.26.1944)
柴田錬三郎(3.26.1917)
ジャン・ポール・ベルモンド(4.9.1933)
美輪明宏(5.15.1935)
ピエール・バルマン(5.18.1914)
椎名誠(6.14.1944)
長谷川一夫(2.27.1908)
アントニオ・ガウディ(6.25.1852)
ナンシー・シナトラ(7.8.1940)

どのような状況の中にでもさらりと溶けこめるのが、あなたの真の強さです。だから、他人から、優柔不断だとか、優し過ぎるなどと言われても、そんな中傷にとりあってはいけない。あなたは、ただ争いを好まないだけなのです。「ノー」は緊張をもたらし、「イエス」はあらゆる緊張をといてしまうことをあなたは知っている。また、本当の「イエス」はハートからのものだということも、あなたは確実にわかっているのです。
2の軌道の中には、秘書のような補佐的な仕事を上手にこなす人を多く見受けます。でも、もしあなたが、脇役ではなく主役を、2番よりも1番をめざしているのなら、より繊細に注意深く、ハートの声に耳を傾けてみる必要があります。あなたのあなたらしさは、1の軌道とは正反対の、女性的(フエミニン)な感受力によるものではなかったでしょうか? 争うことなく、溺れるのでもない、ただ流れに身をまかせるという能力こそ、あなたが持って生まれた自然の力なのです。
人間の身体の7割を占め、地表の4分の3を覆い、この地上の全存在の生命を担う“水”そのものの性質をもつあなたに、アクエリアンという名を贈ります。

LOVE
自分のまわりに人をおきたがり、愛情が溶けあっていく過程の中でお互いを認め
合うというレベルにまでそれぞれの関係を持っていこうとするのが、この軌道の特徴です。そのため、まるで綱渡りをしているかのようにあの人ともこの人とも仲良くしたいのです。誰かひとりを選ぶなんてあなたにはとてもできそうにない。
ところが、相手から選ばれるとその人を全身全霊で愛し、慈しみ、良き伴侶になれるというのが、あなたの不思議なところ。不安だろうけど待つことです。

WORK
あなたは気流に乗ることを知っている。清流をすべる木の葉のように生きていくコツを身につけているのです。ただし、感情のレベルにとどまる限り、それをキャッチすることはできません。よけいな気づかいや人間関係のしがらみなどは、あなたの側が作りだしているかもしれないことに気づいているべきです 。
あなたはあらゆる職種をマスターできる幅広い受容性を持っています。でも、まずは、たった今あなたの手の内にあるものを見つめましょう。

HEALTH
少屈の栄養豊な食事をゆっくり楽しむことや、快適な安眠がとれる空間など、あなたの繊細な神経を十分に休ませるための自分自身への気づかいが最も重要です。健康に対するあたりまえの注意は怠ることはなくても、あなたは他人を俊先しやすいのです。または自分を犠牲にしやすいと言うこともできる。けれども、自分が消耗していて他人の手助けなどできるわけがないのです。ここでも再ぴ、感情のとりこにならないようにというのが、あなたへの忠告です(メッセージ)。

(軌道数2の人々の共通点)
この軌道の人々に共通する女性的なエネルギイは、あなたにも感じ取れると思います。女性を演じさせれば超一流と言われた長谷川一夫。または女の中のオンナを感じさせる木の実ナナや、ダイアナ・ロス。他の人々もどことなくソフトなエネルギイを漂わせています。また、この人々は心から自分の仕事を愛しており、常に他人には優しくソフトにかかわるけれども、仕事に対する厳しさや、しんの強さも見せています。

『100年数秘の本』DASO著 (ヴオーグ社刊)より