小さい時は、何で神棚なんてあるんだろうと単純に考えていましたが、年齢を経るにつれて、日本の神道が、ある意味、集合で言うと外の宗教を包含するものだということに気が付きました。
外国から来た宣教師が、キリスト教を布教するのに苦労したはずです。
ここに掲げる神棚は、洋間にも合います。取り付けも簡単です。

壁掛け神棚セットNegai(ねがい) シリーズは賃貸 石膏ボード壁に配慮した おしゃれな神棚です。KUMO-L30は、雲(天)が棚の両サイドに施されています。神具セット付で壁にかける・置くのどちらでも設置できます。
木工職人によりひとつひとつ手作りで仕上げています(日本製)★壁の下地が石膏ボードのお部屋(賃貸・マンション)でも画鋲で取りつけられるように、三角吊カン付。誰にでもかんたんに壁に取り付けできます。
雲(天)のモチーフが施されているのでマンション等のお祀りにも配慮したデザインです。神具セット付なのでお神札をおまつりする時、お備えできる神具セット7点が付属しています。
素材:木製 サイズ:(約)W320(棚w290)×H90×奥行D135mm(棚D90mm)神具セット付属(榊立<榊造花付>x2 ・水玉・高杯お米・盛塩・瓶子お神酒x2)★掲載写真で神棚中央にお祀りしたお神札は 縦24.5×横6.8cmです。
軽量なので、女性が設置されるときもカンタンに取り付けできます(組立完成品 )神棚セットNegai(ねがい)には、他にも、色、デザイン、大きさの異なるシリーズがございます。お部屋にぴったりの神棚をお選びください。